98年5月3日

茨城県筑波サーキット−筑波春の8耐

"筑波でポン" は3チームでこの大会に臨んだ。今年最初のレースだったので気合いが入っていたのだが、とにかく、雨にたたられた日だった・・・。

スタートから4時間以上にわたって雨が降り、時には豪雨とも言える中でのレースだったが、無事に怪我人も出ないで "筑波でポン" の3チームは完走することが出来た。

この日のハイライトは最終走者として走ったU君が全チームの中での最後にゴール (周回数を争うレースなので、最後にゴールしたからといって総合ではビリではない) して場内アナウンスの餌食になった事だろう(笑)。この日、借り物の自転車で走ったU君は、この後「馬券より自転車が先よ」というありがたい言葉を某女史からもらい、早速ロードレーサーを購入したのは言うまでもない。
 

inserted by FC2 system